kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ ビスマルクは諦めました

艦これ、4月にイベントがあるようなのでそろそろ備蓄モードに入らねばならないことからビスマルクは当分諦めることにしました。

f:id:tana110:20140329221950j:plain

弾薬が・・・弾薬がもう無いんじゃよ・・・

弾薬が枯渇気味なせいで出撃もろくに出来ず、新たに追加された4-5もほとんど手をつけてません。1-5は潜水艦狩りによく出かけてるんですが・・・

せっかく改二が実装された霧島もレベルは足りているものの、弾薬が溜まるまではしばらく改装は預けです。

 

前回のホワイトデーアップデートで正規空母がドロップしにくくなったかと思ったけど、その後飛龍が三回ほどやって来てただの勘違いだったという・・・蒼龍も一回だけ来ました。きてくれるのは嬉しいですが、加賀さんも着々と来ますのでもう我が鎮守府に空きは無いのですよ。今回のアップデートで空きは増えたけど、加賀さんがくるペースを考えると・・・だいたい今で月三人くらいのペースなので三ヶ月は持つのかな。

 

それにしても任務中に南西諸島海域のボスに行かなくなったような・・・敵補給艦を3隻撃沈せよの時はけっこうボスに到達するんですけどね・・・

海上通商破壊作戦の時は補給艦ルートに生き辛くなってるし、南西諸島海域は羅針盤の難所すぎる・・・