kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ 飛龍惑乱

艦これ、今日はなんと六戦で補給艦三隻から南西諸島海域までの任務が終了しましたよ。

 

私はチェックつけてる任務によって羅針盤の動きが変わるという主義なのですが、海上通商破壊作戦中は補給艦側に行く確率が低くなると推測しています。南西諸島海域を選ぶとバシー島沖でボスに行きにくくなる感じですが、それよりも海上通商破壊作戦の方が影響力があるので海上通商破壊作戦発動中なら南西諸島海域制圧中でもボスに行きやすいという意見です。それでも今日みたいにまったく空振りなしというのは珍しいですが・・・

 

もうすぐイベントということで週末からレベル調整がてら浜風狙いつつ北方海域を攻めているんですが、飛龍が実に気軽な感じで現れてぐぬぬぬぬ・・・

週末からのドロップで正規空母は飛龍3・蒼龍2・加賀さん1です。当然、浜風は来ません。おかげで軽巡洋艦駆逐艦以外は対空MAXになりました。軽巡洋艦駆逐艦は数が多いけれど、逆に対空値も低めなので近代化改修が運以外MAXになるのもそう遠くない感じですね。

まあその辺は次のイベントでどれだけ新造艦が増えるかにもよりますが・・・そろそろ伊401の二人目が欲しいのでイベントドロップには期待しております。