kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ E-1突破

艦これ、ついに春イベント始まりましたね。

 

インターフェイスや各種処理がいろいろ変わったようですが、イベントでサーバーに負荷がかかってるせいか早くなったところもあればちょっと遅くなったところもあるという感じで、総合的にはあまり変ってない印象。その辺はもうちょっと落ち着いてから評価した方がよさそうですね。解体は確かに早くなってるけど、それでもまだ長く感じます・・・

 

E-1は空母系二人・戦艦・重巡洋艦・重雷装巡洋艦駆逐艦の編成で、戦艦と重巡洋艦偵察機と電探積んだ索敵重視装備、駆逐艦は対潜装備、空母の一人は対空装備重視です。同じ編成で上ルートも下ルートも行くし、ボスへ行かないこともあるので索敵値を高めても結局は運ですね。ただ八回出撃で逸れたのが二回なのでそれほどイラつくことは無さそう。

戦力的には南西諸島海域の任務を楽にこなせる部隊ならなんとかなるレベルですが、消耗も激しいので短時間クリアを目指すなら高速修復剤の消費は覚悟しないといけない感じ。こちらはそろそろ所持上限に達するところだったんで問題ないですが・・・

電探を装備したときの昼戦でのカットインは、うちの環境だとほとんど二桁ダメージなので、戦艦は特にあえて狙う程のものでも無さそうな感じ。ボーナスはダメージじゃなく命中率につくのかな?

ドロップは今のとこ駆逐艦軽巡洋艦重巡洋艦軽空母という感じで、ボスドロップで瑞鳳が出たくらいです。

このペースなら週末にはE-3までクリアできそう。それからが長い気はしますが・・・